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2010.12.07 Tuesday 19:59
【MHP3】ボウガン仕様について
皆様こんにちは、銀です。
ユクモ村での生活も少しずつ慣れてきました。そのうち自分のキャラの紹介もしていきたいと思いますが、まだユクモ式ボウガンについて知らない方に簡単にですが紹介したいと思います。 こちらのボウガンはアセンブリ方式を採用したロックラック式と異なり従来の1挺ずつ生産という形をとっています。しかし、強化はレベルアップ式でなく近接武器や弓と同様、武器の段階強化式となっています。(古ユクモノ弩→ユクモノ弩といった感じ)強化するたびサイレンサーやロングバレル、といった補助パーツが外されてしまうのが個人的にはデメリットだと思います…というか、今まで頻繁に付け替えてなかったせいかパーツ代がとても高く感じます…まぁ、工房も商売ですから仕方ないんですが… そして、ライトとへビィというPシリーズでは従来通りの分けになっています。ライトボウガンでは2回まで連続可能なステップ移動、そして速射、あとはロングバレルによる攻撃力補正かサイレンサーによる隠密性と反動軽減があり、へビィボウガンでは側転、しゃがみ撃ち、パワーバレルによるライトよりも高い攻撃力補正またはシールドによるガード機能が特徴となっています。 ボウガンの武器表示に関してですが、反動、装填速度は従来通り、更にロックラックで新たに登場したブレがあります。使用する銃によっては精密射撃スキルが有用になりそうです。 また、ライトでは速射のページに使用可能弾種と速射弾数、反動が、ヘビィではしゃがみ撃ち可能弾種のページが追加されています。今のところ同一弾種で速射の弾数、反動に違いのある銃を見ていませんが、そういった銃がわかりやすくなっています。 また、武器全般の話になりますが、武器倍率をかけた表示を廃止し、単純な威力に対するパーセンテージが攻撃力として表示されるようになっています。 この辺までは知られていることかも知れませんが、次は弾種の変更点について記載しておきます。 2010.12.01 Wednesday 22:38
P3発売!
ふくろうで御座います。
先月末から引いている風邪を長引かせてしまい、 思うように活動できない村長です(泣 ともかくもMHP3発売に伴いまして、新カテゴリを追加したことを 報告しておきます。 みなさんのMHライフに幸多からん事を! あ、健康にも充分ご注意くださいね(笑) |
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