正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.
<< エントリー!! | main | おひさしぶりです(。´・ω・) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
とある狩人の狼煙

「今日はありがとうよ!この変態野郎!」
 

            −BraveからUrianへ、別れの言葉



ども、Braveです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

気がつくとロックラックへ行ける時間もあと1ヶ月、
タンジアで飛んだり跳ねたりしていたら、
あっという間にこんな時期になってしまいました。

そんなわけで近いうちにロックラックへ向かうので、もし
ロックラックで活動されている方がいましたら
ご一緒しませんか?という旨のお話でした。

そこで、WiiからWiiUへデータ移動をした際に、
フレンドリストが空になってしまったので、もしあれでしたら
キャラクターの名前検索で探していただけると幸いです。

キャラクターの名前は「Brave」もしくは「Will」で
遊んでいるので、そちらの方で検索をしていただければOKです。
こっそり来て観察するのも一興ですねw

ただ挨拶するだけってのもあれだから、今回は狩りの話ではなく
最近ふと思ったことをひとつの作品を通じて
語ってみようかなと思います。


その作品は、NHK英語教育番組「プレキソ」の中にある
「マイクロストーリー」、「some where」という物語です。

気が向いたら続きをご覧ください。
 

大して長いお話ではないのですが、字幕無しの英語なので
初心者の自分にとっては結構難解でしたw

それでは、あらすじと言うかなんと言うかを軽く。

------------------------------

とある小さな島のお話

島に住むウミガメのおじいさんがゆっくり道を歩いていると、
小鳥がやってきて話かけます。

小鳥
「こんにちは!いいお天気ですね、どこへお出かけですか?」

ウミガメ
「いや・・自分でもどこに向かっているかわからないんだ・・。」

小鳥
「けど、あなたはどこかへ歩いているから、
どこかへ向かっているんですよね?」

ウミガメ
「そうなんだ、けどこの島の事は殆ど知っているから、
どこへ行っても変わらないんだよ・・。君、いい場所を知らないかい?」

そんな感じで物語がはじまります。

ウミガメはその島に100年以上も生き続けているので、
島中どの場所にも繰り返し訪れており、
小鳥が紹介する東西南北すべての場所を小鳥より知っていました。


そして一寸考えた後小鳥が話かけました。

小鳥
「では北にある泉に、私と行った事はありますか?」と

するとウミガメはゆっくりと考えてから

ウミガメ
「・・・確かに、君と一緒にその場所へ行った事はないなぁ」

小鳥
「それなら私と一緒にその泉に行きましょう!」

ウミガメ
「・・そうだね、君と行くのは初めてだ、なにか楽しいよ・・」


そうしてウミガメと小鳥は、一緒に北の泉へ出かけていきました。

・・・・・・

・・・・
---------------------------

そんな感じのお話です、最後の方は割愛と言うことでw

この話の下りを見て、ふと思いついたことがありました、
なんかと似てるなー・・?的な。

そして、「あ、モンハンだわ」と

何度も同じ場所を訪れ、何度も同じ敵を倒している自分、
どこへ行くわけでもなくぶらぶらしている所に現れた小鳥。

つまり「あなた」

一緒に行くことで、いつもの場所や敵は「いつも」ではなくなる。
これってすごい幸せな事なんだなぁーなんて不意に思いました。

後半は殆ど訪れていませんでしたが、
それまでご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。

本当にありがとう。

ロックラックへの道はあと少しで閉ざされてしまいますが、
それまで思う存分暴れてやろうと思いますw
そしてまたいつか別の場所で出会った際は、よろしくお願い致しますね。

それでは、長くなってしまいましたけどこの辺で、

皆さんも良いゲームライフを!!








| ぱぱ | 雑記 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
indigo (2013/08/10 2:57 PM)
どうもー、藍です。
ロックラックは今月11日から課金予定です。
残り一ヶ月、またご一緒できると嬉しいです。
ちなみに自分もWiiU引越しサービスを使っているので、フレリスがリセットになるかもしれません。
キャラ名は「indigo」です。
では、機会あえば、彼の地にて、よろしくお願いします。
Brave (2013/08/11 10:42 PM)

ども、毎度様ですー。

フレンドリストが空になっても、昔のように
固定した場所があれば手っ取り早いんですけどねー。
オネストがあった頃が懐かしいです・・。

自分も最近ロックラックへちらほら通っているので
ちょこちょこ検索してみますね。

残りわずかですが、思う存分
ロックラックを堪能しましょう!
りむ (2013/08/12 12:11 AM)
課金しました。たまに採取とかやってます。機会があれば。
Brave (2013/08/14 2:29 AM)

どもども、毎度様ですー。

採取の際、側にいたら声をかけてくださいね、
近づく化け物共を蹴散らして見せますよ。

でも肥やし臭かったらごめんな?
れい (2013/08/15 2:33 PM)
なーんか時々覗いても誰もいなくて寂しかったんだよね(T-T)
入ったら探してみるよ~(^^)d
ところでみんなモンハン4はやるの~?
ベビー (2013/08/17 11:54 AM)
11日に課金して準備完了しつつ、行くの忘れてたよ!
Brave (2013/08/17 11:17 PM)
>れいさん

ども、お久しぶりですー。

タンジアでキャッキャッしてたらあっという間に
時間が過ぎてしまいました、すみませんw

おお、ロックラックのチケットを購入されてましたか、
もしお時間が合いましたら一緒に狩りに行きましょう!

自分はMH4の予約を済ませているので
購入しますよー、ネット回りのシステムがよく
分からないんですけど、もし可能であればこちらでも
よろしくお願いしますね。

一時タンジアでご一緒してからとんと見ておりませんが、
こうしてコメントを頂くことで健在を知れて嬉しいです。

そちらも良いゲームライフを!
Brave (2013/08/17 11:23 PM)
>ベビー

お前さんもチケット購入してたか、
こりゃ賑やかになりそうだな。

最近のロックラックは、1ヵ月で終了なのが
もったいないくらい盛り上がってるよ。

3Gを経て3に戻るとガンキンやアグナが
やたら強く感じて面白いぞ。今度一緒にいくべ。

タンジアでも遊びたいところだが色々
忙しそうだしな。

まぁ今度会ったら色々話すべ。
れい (2013/08/19 10:56 PM)
きゃー
チケットの期限切れてるじゃないの
しかももう買えないと来てる・・・
泣けるわーーー

ところでいまさらなんだけど、何でパパがNHKの教育番組なんて見てるわけ?
Brave (2013/08/20 1:19 AM)

>れいさん

OH、チケット切れてましたかー。
ロックラックではもう会えなさそうですけど、
いつか別の場所で会えると信じておりますよ。

当方仕事の関係上、英語が必修科目なので
教育番組で慣らしてるんですよ。

プレキソは「小学生からの」という触れ込みなので
自分に丁度いい感じなのですw

マイクロストーリーは面白いのでれいさんも是非!
じゅい (2013/09/10 8:20 AM)
こちらから失礼します。

忙しさと風邪悪化で
残りわずかなロックラックに
なかなか行けず、
とうとう
今日の夜が最後となりました。

明日の夕方チケットがきれてしまいます。

ほんと、ロックラックでは
色々ありました。

師匠に出会えたコト。
村の方々と出会えたコト。
狩猟に行ったコト。

全部全部忘れません。゚(つД`)゚。
書いてたら泣きそうですが、
他ゲーで、何処かで、
会えると信じています。

あたしにとって
大切な時間を
たくさんたくさん
ありがとうございました。

これからも、
ここや他ゲーで
からんで頂けたら幸せです。

みなさん……大好き。・゜・(ノД`)・゜・。

わーーーーーん









url: http://honest14.jugem.jp/trackback/182