正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.
<< PS3新年会のお知らせ | main | ロックラック終焉 >>
ある狩人の食事
 
「ディアブロスが地面に潜ったと思ったらよ、
     ジョーが飛び出てきやがったんだぜ!!」

            −酒場から聞こえてきた武勇談



ども、Braveです、遅ればせながら
皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致したく思う所存です。

さてさて、最近の自分はと言いますと、
昨年12月8日に発売された「モンスターハンター3GHD」を購入し、
3DS時代に共に狩った仲間たちと、面白おかしい時間を過ごしております。

更に先日、村の方数名と再開を果たし、
日々の狩りに力が入る毎日です。

・・・少なからず残念なところは、
「チャット機能の不便さ」、「港の人数制限が4人まで」と、
昔のような雰囲気を味わいづらくなっているところでしょうか。

それでも、意思疎通の不便さ故に、別れの際に頂く
「ありがとう」、「楽しかった」という言葉は重みを増し、
この環境ならではの、不思議な有難さを感じたりしております。

・・・要は順応ってことなんでしょうかw
タッチパネルによる擬似キーボードも上達して参りました。

今回はいつもの面子による狩りの様子ではなく、
狩りに出かける際によく食べる「猫の食事」についての持論を、
小話と共にお届けしてみようかなと思います。

「変な奴もいるんだなぁ・・・」程度に見ていただければ幸いですw

それでは・・・。

タンジアの港での一幕、

 
「よう!久しぶりだな!元気ねぇけどどうした?」



「・・・ん?いい素材が手に入らないいって?ハハッ!そんな事かよ!
・・・・ああ悪い悪い、気を悪くすんなよ」


「そうだなぁ、そればっかりはどうしようも・・・・そうだ!飯食った?
素材が好きなお前さんにお勧めの飯がある!」

「元気でてきた?w よしよし、じゃあ注文法を教えっからさ、この券持って
猫に注文してこいよ、・・・ああ気にするな、今度なんか奢ってくれ」


「いいか?新鮮な魚介と酒を煮込んでくれって言うんだ、
料理にゃあんま詳しくねぇが癖になるぜ?・・・・ほら、さぁ行って来い!」


「うわ・・・すげぇ食いっぷりだな・・・・、あーあー・・ガッツポーズまでしちゃって・・w」


「・・・・よう、どうだった・・・・?って、元気ないけどあんまり美味しくなかった・・・?」


「え?美味かったけど変なスキルが発動しちまったって?
それってもしかして「ネコのかかってこい」か?」

「ああ・・それなら問題ないよ、だってそれが狙いの飯だからw」


「・・・ちょっと落ち着けwもちろん効果は知ってるよ、
不安定な狩場だと予想外の化け物が乱入してくるってやつだろ?」


「だったらなんで・・・って、ほら、お前さん・・・素材欲しいんでしょ・・?」


「・・・口開きっぱなしだぜ?そうだよ、乱入してきた化け物も狩るんだよ、
素材も手に入るし最高じゃねぇか!解体術だとか幸運・激運とか
言ってる場合じゃねぇぞ!」

「・・・それにな、予想しない化け物が出たときにお前さんはどう動く?
その状況状況で色々事情があるだろ?その判断力を養うのに
俺はこの飯を愛用してるんだよ。」

「一人の時、仲間がいる時、戦力・状況、化け物の手ごわさ、
それらすべての状況を把握し、自分で道を見つけるんだ。
自分はどう動くかをな・・・。」

「そういう経験ができるってんだから
いいネコ飯だと思わんか!?なぁ!?」



「・・・・・・・・あぁ、そうw」



「・・・え?でも一人だと大変だって・・・・・??」


「あのなぁ・・・・お前・・・・誰と話してるんだよ・・・?」


「へ?じゃねぇよw そろそろ行くぞ!ほら立て!」


「出てきた化け物は全部狩るぞっ!」




「・・・・・・・・・・・・・」


「・・・よーし・・・、じゃあ行くぞッ!!」


                          ある狩人の食事  完
-----------------------------------------------------------

えー・・・いかがでしたでしょうか?今回は手法を変えて
持論を主張したわけですが、ちょっとチャレンジしすぎたかもしれませんw

なにはともあれ「ネコのかかってこい」が発動する食事は
最近のフェイバリットフードで、こういった主張をもって
食っているんだなぁと言うことが伝わっていれば幸いです。

「MH3G」では、さまざまな食べあわせによって、高確率で
便利なスキルを発動できる仕様となりました。

装備の見栄え、スキル・武器など、プレイヤーによってさまざまな
主張がある昨今、狩猟の前によく食べる料理にも主張があると面白いかな?
なんて思っていたりする今日この頃です。

皆さんは狩猟前にどんな食事をとってますか?

・・・・・いい猫飯、ありますよ?w


皆さん、今年もよい狩り、よいゲームライフを!



| ぱぱ | 雑記 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
れい (2013/02/08 8:46 AM)
なんだよなんだよー(>_<)
誰もHDやってる人いないと思って一人で野良ってたじゃないか。

猫飯って見てるともっぱら防御術ばかりねー
まぁ無難だけど(^-^;
村のみんなはどこでやってるの~?
Brave(ぱぱ) (2013/02/08 10:33 PM)
どもども、あけましておめでとうございます!

れいさんもタンジアにおられましたかw
それならば是非一緒に狩りたいところですねー。

今作は港の最大人数が4人までと言うことで、
皆一箇所に集まる格好ではなく、別々の港で
活動されております。

昔のような雰囲気を味わえないのが残念ですねー・・。

とりあえず連絡先を知っているので、
お会いした折にお伝えしますね。

とりあえず自分の連絡先を・・・

ニンテンドーIDは「junker_kij」です。
フレンド登録をすると手っ取り早いですねw

「いやさすがに・・・w」という場合は

自由エリア6、ロビー10に
「仲間と待ち合わせ部屋」

という部屋名で遊ぶことが多いので、
そちらに来て頂ければお会いすることが
できると思います。

長くなってしまいましたけど、
今後ともよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました!
ではではー。
スカ (2013/02/16 12:04 AM)
どうも〜 スカです。

ブラさん先日は楽しかったです、主に狩りよりブラさんがw。
次回はお仲間も誘って遊びに来てください、また一緒に狩りましょう。


そしてレイさん、気付くの遅れました申し訳ない!
言い訳をすると新ハードの購入が条件だったのでオープンにはしていなかったのです。

こちらはブラさんとは別室で村メンバー2〜4人で遊んでいます。
いつでも合流歓迎です、私のID、ルーム場所、パスワードなどはPS3のメッセージで送っておきます。


へばの!
れい (2013/02/16 1:24 AM)
んーとパパには登録申請送っといた〜

今のところだーれも見かけないね;;
時間が悪いのかな。。。?
また覗きに行くね〜

スカさんにもおくっとくねー
Brave(ぱぱ) (2013/02/17 10:02 PM)
>スカさん

ども!早速昨日お邪魔させていただきましたw
「狭いながらもここは村です」という台詞に
ホロリときました。

ちなみに自分が立ててる「仲間と遊んでます」部屋は
どなたでも大歓迎なので、一緒に狩る相手を
探している方がいましたら、どんどん紹介してくださいね。

それでは、またお邪魔した際には
よろしくお願いしまっす!

>れいさん

どもー、こちらも入力して無事フレンドリストに
登録させていただきました。

3DSでMiiを作る際、
「そんな広い場面で公開されることはないだろう」
と、そっくりにつくり、あまつさえ名前も普通に
入れたので「ん?だれこれ?」的な感じは
否めないかもしれませんが、一応自分ですw

なにはともあれ今後ともよろしくお願いしますね!









url: http://honest14.jugem.jp/trackback/176