正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.
<< 俺様のゲーム遍歴 | main | ドグマの次はクエスト >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【ACV】他の人のアセンを使ってみよう!【投票】
久々のAC記事となります。
一時期は大半の領地を失いましたが、最近は徐々に増やしてきており、再びベスト10目前まで迫りつつあります。

さて、そんな中、ちょっとした投票企画。最近来てないメンバーも是非、投票してみて下さい。

題して「他人のアセンを使ってみよう!」



ー分が使ってみたら、意外と使いやすかった他人のアセン
 試しに使ってみたら、意外や意外。これは良い!使いやすいぞ!‥‥そんな体験談お待ちしてます。

∋箸辰討澆燭い鵑世韻鼻⊆分では扱いこなせない他人のアセン
 他人のなんとやらは良く見える‥‥、とは、よく言ったもので、自分に扱えないけど憧れるアセンってありますよね。

あの人に是非とも使ってみてほしい自分の考えたアセン
 真面目なオススメ機体は勿論、明らかに合ってない無茶振りでネタに走ってみるのもアリ‥‥!?

※いずれの質問も、メンバー名(or番号)と機体名(or機体の概要)を書いて下さい。
また、スペック1〜4時代のいずれでも可ですが、いつの時代のアセンかを書いていただくと分かりやすくて親切です。


とりあえず、投票はコメント欄・チームロビー・PSホームなどで。

集計期間は7月内とします。




さあ、皆も他人の機体を試してみよう!

(そんな24番こそ、実は最もアセンが固定状態だったりしますよね!ね!)
| りむ | AC | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
りむ (2012/07/18 11:12 PM)
さっそく自分の分を書きます。

29番 はる一号・雨蛙 (スペック3)
当時の名アセンだけあって、非常に強かったです。現スペックでは微妙か。

23番 機体名:orion (スペック3・4)
中2で高速スキャン・パルマシ2丁・ショット2丁・CEミサという3属性カットイン機。23番の切り替えの早さや的確な判断力あってこそな機体なので、自分が使うと飛び込むタイミングが掴めず、スキャンし続けるだけの芋になりますw

28番 機体名:30番・黒弓 (スペック4)
タンクから、まさかの最速機。意外と合うのでは?


こんな感じで、お待ちしておりまーす。
藍 (2012/07/20 6:11 AM)
25番、藍です。
なんだか微妙に書き方が分からんのですが(笑)、なんとなく合わせて書いてみます。


1)Sacrifice(41番中隊開発機)
機動性と攻撃性の両立を図った軽逆機の名アセン。乗りやすく、動かしやすく、攻めても強い、引いても強い、で言うことなしの完成度の高いアセンでした。とくにスペック3までは本当に強かった。今でも十分実用できると思いますが、基本的に矢面に立ちたい自分の役割的にはNGかなー、ハルさん辺りが使ったらいいじゃん。

2)黒弓(30番中隊開発機)
言わずと知れた超スラッシャー型カットイン軽二機。オペつきでのスポット&デストロイの強力さは、まさに戦局を左右する戦場の花形。つい先日のヒュージ侵攻で領地獲得したときも黒弓のカットイン功績が大きかった。が、しかし自分が乗るとあまりのGの強さで意識が吹っ飛んでしまいます。
(※次点では24番のガトジャマー+スナ砲機、23番のOrionも捨て難かった)

3)カレン耐えノーアンプ耐え中四脚機→29番
ハルさんを何に乗せたら強いか?というのが最近一番ホットなチーム内アセンの流行ですね。自分はなんだかんだ巡り巡って中四をオススメ。武器はスタンダードにWサブコンのロータス+速射サイカッドとかかなー。ランクマやってても中四は完全に中二の上位互換的な立ち位置になりつつあると感じます。時代は重逆から中四へ。誰か完成度の高い中四アセンをハルさんに支給するのだー(他力本願)。


はい、こんな感じでしょうかね?
人のアセンのことを語る、ってのは面白いですね。
自分のアセンを他の人からはどう見られているか、ってのも興味深いところです。
モカ (2012/07/24 9:19 PM)
参加してみますぜー


Sacrifice(41番機)
タンジーオンリーという構成ながらも安定して戦えた印象。
足も速くて、相手に回したくないタイプ。
天敵であるスナ機が増えた&タンジー耐え機が増えた現状だとちょっと苦しいか?

▲撻優肇譽ぅ肇ラブ(24番機)
この機体は無理だ!ってのは無い質なので悩みどころ。
強いて言うなれば、これ。
まあ砂砲のセンスが皆無だってことです。
フレームに苦手意識はなく、武装変更すれば全然OK。

C耄婿裕咼丱肇薀ぁ椒薀ぅ侫襦椒潺汽ぅ襤29番
攻めっ気の強い29番には攻撃的な機体が良かろうと。
オトキャ軽タンも捨てがたいものの、速いほうが乗りやすいのかな?とこちらに。
中二でこの手の機体を相手にするとホント怖いんだぜ。



てな感じでどうでしょうかね。

しかし、他の人の機体って
ブログでアセン晒してるメンツ以外のは
認知度低いんじゃなかろうか。
フレームはまだしも、内装とかサッパリな訳だし。

アセン晒し大会が先だったかも?











url: http://honest14.jugem.jp/trackback/165