正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.
<< 【ACV】Team HONESTの操縦桿【キーアセン】 | main | 【ACV】エリア別意識調査【結果発表】 >>
【ACV】エリア別意識調査【領地戦】
今日も、明日も、ACVは燃えてるぜえええ!(領地が)

どうもこんにちは、チームオネストの逃げ腰TANSY野郎こと、藍です!
前回のキーアセン公開へのご協力、ありがとうございました。
ボタンの配置にも人それぞれの個性が見え、とても興味深く拝見させていただきました。
メンバーの誰一人として同じキーアセンではない辺り、じつに正直村らしいですね。

さて、今回も引き続きACV関連の記事になります。

あなたの心の故郷は? ザ☆エリア別意識調査!

現在、チームオネストはヒュージキャニオンを拠点に活動しています。
続いて第2の侵攻場所の候補としてアッパーエリアがあり、それ以外は遊び場として確保しておこう、という方針です。
ただ、じつはもっとこのエリアで領地戦がやりたい、本当はヒュージ連戦は辛い、などの意見もあるんじゃないか?というのも気になるところ。
互いに遠慮がちになって領地ミッションが貼りにくい、となってしまっては勿体無いし、やりづらい。
ということで、いっそここらで皆さんの各エリアに対する好感度を公表していただきたい!
今後の領地戦の方針にかなり役立つと思いますので、是非ご協力ください。
以下、公開用のテンプレ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BURIED FACILITY:
MINIG AREA:
URBAN AREA:
ABANDONED CITY:
MARINE FACILITY:
UPPER AREA:
HUGE CANYON:
ALPINE BASE:
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※評価は以下の9段階でお願いします。

★=好感度 ☆=得手不得手

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★★★☆☆☆:好きだし得意
★★★☆☆:好き
★★★☆:好きだけど苦手

★★☆☆☆:得意だけど好きではない
★★☆☆:可もなく不可もなく
★★☆:苦手だけど嫌いではない

★☆☆☆:嫌いだけど得意
★☆☆:嫌い
★☆:嫌いだし苦手
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


少々、手間ですがコピペして活用ください。
最終的には星の数の集計結果をまとめて、メンバーの各エリアに対する評価をまとめてみたいと思います。
公開はコメントで返信いただくかたちで。
それでは、よろしくお願いします!

| | AC | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
藍 (2012/03/26 7:24 PM)
はい、ということで、例によって自分から。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BURIED FACILITY:★★★☆☆:好き
MINIG AREA:★★☆:苦手だけど嫌いではない
URBAN AREA:★☆:嫌いだし苦手
ABANDONED CITY:★☆☆:嫌い
MARINE FACILITY:★★☆☆:可もなく不可もなく
UPPER AREA:★★★☆☆:好き
HUGE CANYON:★★★☆☆☆:好きだし得意
ALPINE BASE:★☆☆:嫌い
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わりと偏ってる?でしょうか。
乱戦や総当たり戦になりづらく、陣形を組んで2対2などが出来る場所が好きです。
鉱山なんかはもう少しやり込めば、もっと好きになるだろうなぁと思います。
りむ (2012/03/26 11:59 PM)
BURIED FACILITY:★☆嫌いだし苦手
MINIG AREA:★★☆苦手だけど嫌いではない
URBAN AREA:★☆☆嫌い
ABANDONED CITY:★★★☆☆好き
MARINE FACILITY:★★☆苦手だけど嫌いではない
UPPER AREA:★★☆☆可もなく不可もなく
HUGE CANYON:★★★☆☆好き
ALPINE BASE:★★★☆☆好き

苦手は砂漠とアーバン。
得意は渓谷、アバンドン、雪山。
間合いを取って、にらみ合いになるマップがいいですね。

皆さんから誤解されてますが、超苦手はアッパーではなく、砂漠です。すぐ混戦になるし、射線は通しにくいし、空中戦はできないし‥‥。(アッパーは空中戦できるから、そこまで苦じゃない)

藍さんと同じく、鉱山はやり込んで、戦術が分かってきたら楽しくなりそうです。

>藍さん
楽しい企画ありがとう御座いました。
スカ (2012/03/27 10:57 PM)
藍さん、お疲れ様

どれどれ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BURIED FACILITY:★☆:嫌いだし苦手
MINIG AREA:★★★☆☆:好き
URBAN AREA:★☆:嫌いだし苦手
ABANDONED CITY:★★★☆☆☆:好きだし得意
MARINE FACILITY:★☆☆:嫌い
UPPER AREA:★★☆:苦手だけど嫌いではない
HUGE CANYON:★★★☆☆:好き
ALPINE BASE:★★★☆☆:好き
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

砂漠は無造作に乱戦になるので・・・
アーバンは景色の区別が付かず・・・
で、苦手&嫌いです(笑


ふくろう (2012/03/28 3:50 AM)
村長いきまーす

BURIED FACILITY::★★☆☆:可もなく不可もなく
MINIG AREA:★★★☆☆:好き
URBAN AREA:★☆:嫌いだし苦手
ABANDONED CITY:★★★☆☆:好き
MARINE FACILITY:★★★☆:好きだけど苦手
UPPER AREA:★★☆:苦手だけど嫌いではない
HUGE CANYON::★★★☆☆:好き
ALPINE BASE:★★★☆☆:好き

最近、少し市街戦も楽しくなってきました。
砂漠も評価ほど嫌いでも無かったり…
ただ、ここならばってところが無いのが
私のダメなところかなぁ?(笑)

回数をこなしているところがやはり好きなところに
なってしまいます(笑)
さふぃ (2012/03/29 7:39 PM)
BURIED FACILITY:★★☆☆;可もなく不可もなく
MINING AREA:★★★☆;好きだけど苦手
URBAN AREA:★★☆☆;可もなく不可もなく
ABANDONED CITY:★☆☆;嫌い
MARINE FACILITY:★☆☆;嫌い
UPPER AREA:★★★☆☆☆;好きで得意
HUGE CANYON:★★☆☆☆;得意
ALPINE BASE:★☆☆;嫌い

詳説〜

BURIED FACILITY:★★☆☆
(砂漠)
捨て防衛など、実際の作戦履歴が多いものの、特に侵攻戦において
広い戦場に散らばった形になりやすく突破口が見出しづらい。
逆に防衛においては、包囲戦に持ち込んだ例が多く戦績がよい。
こういった例により、面白い地形だし攻め取れたらいいなあとは思いつつも
情報支援の自由度や戦術の決め手が見出せず、微妙な印象を持ち続けている。

MINING AREA:★★★☆
(鉱山基地)
戦術性が高く好きではある。ただ、防衛線を構築されたときの突破成績はあまりにも悪く、
河口やトンネル出口に2機いるだけで非常に難儀する厄介なところ。
防衛戦でも地の利を生かしきった戦いになりづらいところがあり、
自分の技量が追いついてないことを実感させられる。


URBAN AREA:★★☆☆
(市街)
市街戦は嫌いではない。小さな戦場ながら川を挟んだ打ち合いでは
陣形の構築が重要だったり、トリックを使った揺さぶりが効果をもっていたり
戦術によってひっくり返せる戦況が実に面白い。

ABANDONED CITY:★☆☆
(市街◆
最近では作戦記録がめっきり少なくなったこの市街は、
ちょっと散らかっていて目立つものもないので
彼我にとって戦線の構築がしづらいところがあるので、結果簡単に乱戦になってしまう。
乱戦になると連携が取りづらいので、こちらから指示したり支援したり
できることも少ない。というわけで嫌い。
以前は作戦記録もけっこうあったのだが。

MARINE FACILITY:★☆☆
(臨海)
海が開けていて、実際は移動に対する遮蔽物などあってないようなもの。
侵攻側の初期位置は周りが危険物だらけなうえ障壁もなく、
どちらから侵攻してもあまりうまみがない頭の痛い区域。
何よりセオリー通り攻め込んだらfullBoccoで、裏から攻めても落ち着いて
4機で対処されたら効果が薄いっていうあの手詰まり感はたまらない。

UPPER AREA:★★★☆☆☆
(市街 
始まりの地なので、そういう意味でここでの攻防戦は胸が熱くなる。大好き。
戦術的にも、高速道路が侵攻ルートを示してくれるし、高いビルが障壁になるし、
トリッキーな正直村のAC部隊が遺憾なく能力を発揮できる土地だと思っている。
(苦手な人も多いけど)
実際戦績も悪くなく、多くの作戦が提示され、実行もされているので
今後の戦果にも期待できる。

HUGE CANYON:★★☆☆☆
(峡谷)
初めての上位領地で我々のホームグラウンド。
攻めのルートは大きく2つに分かれ、セオリーに対して
こちらの防衛戦績がよいので嫌いではない。
攻め手に関してはもう少し洗練される必要があるかなと思っているけど
それでも勝手知ったる我らが土地なので私もやりやすい、そんな土地。

ALPINE BASE:★☆☆
(雪山)
雪山は峡谷と同じ特徴を持ち、逆間接全盛期には戦いようもあったけれど
最近めっきり作戦記録も少なくなったので、土地勘がさっぱり働かない。
したがって侵攻や防衛に関するポイントも頭になく
今からオペレーションを指令されても悩んでしまう、そんな土地。

----

オペ視点。
こんなのも面白いかなと。

パイロット視点としては……
まあどれも同じです(笑
ラーム(おじさま) (2012/03/30 2:11 PM)
遅ればせながら、36番もレポートを提出いたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BURIED FACILITY(砂漠):★★★☆☆:好き

 ○戦闘に参加する機会が多い
 ○敵機を視認しやすい
 ○頭の上から撃たれにくい
 ○水場が無い
 ○廃ビルや稜線が防御に使いやすい(防衛時)
 ○惑星サンサな雰囲気

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

MINIG AREA(鉱山):★★☆☆:可もなく不可もなく

 ○付き合いが最も長い
 ○ACテスト等で地形を把握できている
 ▲戦闘に参加する機会が少ない
 ▲侵攻ルートと防衛ポイントが明確にすぎる
 ▲妙な趣味のお客さんをよく見かける

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

URBAN AREA(市街):★★★☆☆:好き

 ○空中を機動している敵機を視認しやすい
 ○ビルや高架道路の高さがほど良い
 ○隠れやすい
 ○市街戦闘の雰囲気が良い
 ×戦闘に参加する機会が極めて少ない

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ABANDONED CITY(廃墟):★★★☆☆:好き

 ○渡河作戦の緩急ある戦闘
 ○敵機が視認しやすい
 ○地下エリアでのどつきあい
 ○戦闘に参加する機会がそれなりに多い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

MARINE FACILITY(海上):★★☆☆:可もなく不可もなく

 ○敵機を視認しやすい
 ○燃料タンクをトラップに使う事が出来る
 ▲不利になった場合に逃げにくい
 ×無礼部

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

UPPER AREA(高層):★★☆:苦手だけど嫌いではない

 ○マンハッタンな雰囲気
 ×頭の上を飛ぶ機体は皆爆発すればいい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

HUGE CANYON(峡谷):★★★☆☆☆:好きだし得意

 ○庭
 ○戦闘に参加する機会が多い
 ○両軍の様々な作戦を受け入れ、交錯させる度量がある

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ALPINE BASE(山岳):★★★☆:好きだけど苦手

 ○戦術的な面白味を持ったポイントが多い
 ○山岳基地というロケーションそのもの
 ▲侵攻側か防衛側かで厳しさがはっきり分かれる
 ▲戦闘に参加する機会が少ない

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

好みとして高層区を一段下げている以外、
いずれのマップにも各々の面白味があって楽しめています。
これからも色んなマップで戦闘を経験して、
各地域に対する自身の意識をさらに固めていきたいですね。
モカ (2012/04/01 10:01 PM)
遅くなりました。参加しまーす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BURIED FACILITY:★★★☆☆☆:好きだし得意
 程よく市街地があり戦いやすい。
 なによりマッチングが早いのがうれしい。
 ただ、ちょくちょく化け物じみたPSの持ち主がいるので撃ち負けることしばしば。

MINIG AREA:?:
 ここの出撃経験が異様に少ないので(5回くらい?)何とも言えないところ。
 割と戦いやすい気はする。

URBAN AREA:★★★☆☆:好き
 ビルの高さが程よくて戦いやすい。

ABANDONED CITY:★☆☆:嫌い
 一度ぶつかってしまえば割と戦いやすい。
 が、前半はスナ機の牽制合戦になることが多くて暇。
 とりあえず戦わせろ。

MARINE FACILITY:★★★☆☆☆:好きだし得意
 高い建物が無い割に遮蔽物は多く、戦いやすい。 

UPPER AREA:★★★☆☆☆:好きだし得意
 基本敵に入り組んだ地形は得意。
 
HUGE CANYON:★★☆:苦手だけど嫌いではない
 遮蔽物が少なく、地形としては非常に苦手。
 ホームとして戦っていた分、愛着はある。

ALPINE BASE:★☆:嫌いだし苦手
 ヒュージと同様に戦いづらい。
 また、バグやフリーズが多すぎて行く気が起きない。
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天皇 (2012/04/02 10:38 PM)
同じく、遅くなりましたが。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BURIED FACILITY:★★☆☆:可もなく不可もなく
MINIG AREA:★★☆☆:可もなく不可もなく
URBAN AREA:★☆☆:嫌い
ABANDONED CITY:★★★☆☆:好き
MARINE FACILITY:★★☆☆:可もなく不可もなく
UPPER AREA:★★★☆☆☆:好きだし得意
HUGE CANYON:★★★☆:好きだけど苦手
ALPINE BASE:可もなく不可もなく
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

基本的に高機動機に乗っているので障害物の多い閉鎖的なマップが得意ですね。

但し、URBAN以外。









url: http://honest14.jugem.jp/trackback/158