正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
とある狩人の狼煙

「今日はありがとうよ!この変態野郎!」
 

            −BraveからUrianへ、別れの言葉



ども、Braveです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

気がつくとロックラックへ行ける時間もあと1ヶ月、
タンジアで飛んだり跳ねたりしていたら、
あっという間にこんな時期になってしまいました。

そんなわけで近いうちにロックラックへ向かうので、もし
ロックラックで活動されている方がいましたら
ご一緒しませんか?という旨のお話でした。

そこで、WiiからWiiUへデータ移動をした際に、
フレンドリストが空になってしまったので、もしあれでしたら
キャラクターの名前検索で探していただけると幸いです。

キャラクターの名前は「Brave」もしくは「Will」で
遊んでいるので、そちらの方で検索をしていただければOKです。
こっそり来て観察するのも一興ですねw

ただ挨拶するだけってのもあれだから、今回は狩りの話ではなく
最近ふと思ったことをひとつの作品を通じて
語ってみようかなと思います。


その作品は、NHK英語教育番組「プレキソ」の中にある
「マイクロストーリー」、「some where」という物語です。

気が向いたら続きをご覧ください。
続きを読む >>
| ぱぱ | 雑記 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
【MH2】笛4人で金桜
昔の動画を漁っていたらMH2の頃に村で撮影していたものが見つかりましたので
半ばこれを公開するためだけに仮入村させていただくことになりましたアリエスと申します。
現在モンハンはTriにたまに顔を出す程度ですがよろしくお願いします。

動画の内容はイベント「金色の希少種を追って」に笛4人で挑んだものです。
日付は2008年10月4日頃。もう4年半近くも前なのですねー。

桜編


金編
| アリエス | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ロックラック終焉
 
お久しぶりで御座います。
ふくろうで御座います。

当ブログ始まりのきっかけとなった
モンスターハンター3のオンラインサービスが

9月12日をもって終了という運びになりました。

サービス終了に伴い、

3月15日には90日券、60日券
8月12日に30日券の
チケット販売も停止されます。

少し戻ってみようか、とお考えの方はご注意ください。


続きを読む >>
| ふくろう | 雑記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
ある狩人の食事
 
「ディアブロスが地面に潜ったと思ったらよ、
     ジョーが飛び出てきやがったんだぜ!!」

            −酒場から聞こえてきた武勇談



ども、Braveです、遅ればせながら
皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致したく思う所存です。

さてさて、最近の自分はと言いますと、
昨年12月8日に発売された「モンスターハンター3GHD」を購入し、
3DS時代に共に狩った仲間たちと、面白おかしい時間を過ごしております。

更に先日、村の方数名と再開を果たし、
日々の狩りに力が入る毎日です。

・・・少なからず残念なところは、
「チャット機能の不便さ」、「港の人数制限が4人まで」と、
昔のような雰囲気を味わいづらくなっているところでしょうか。

それでも、意思疎通の不便さ故に、別れの際に頂く
「ありがとう」、「楽しかった」という言葉は重みを増し、
この環境ならではの、不思議な有難さを感じたりしております。

・・・要は順応ってことなんでしょうかw
タッチパネルによる擬似キーボードも上達して参りました。

今回はいつもの面子による狩りの様子ではなく、
狩りに出かける際によく食べる「猫の食事」についての持論を、
小話と共にお届けしてみようかなと思います。

「変な奴もいるんだなぁ・・・」程度に見ていただければ幸いですw

それでは・・・。
続きを読む >>
| ぱぱ | 雑記 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
PS3新年会のお知らせ
どうも。只今、泥酔中、Limです。
(vodkaがぶ飲み中)

これで誤字脱字無いマトモな文章書いてたら、神ですよね。



それでは本題ですが、基本的にはタイトル通り。

2013年1月1日 21時より、PS3のPSHomeにて、正直村2013年 新年会を開催したいと思います。
(陛下も帰国中?)

幹事はLimです。
場所はチームラウンジにて。

なぜ忘年会ではないか?‥‥と言うと、それはLimが29〜30日の夜は用事有りなのと、31日の夜は鯖混みそうだからです。(あいかわらず、超自己中な理由でスミマセン‥‥。不都合で日程変更希望な方がおられたら連絡お願いします。)

それでは!
| りむ | 雑記 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
ある狩人達の立ち回り(ラギアクルス亜種編)
 
  「恐怖を怒りに、怒りを力に換えろ」

              −Urian

ども、Braveです。

最近夜にちょこちょこ時間が出来るようになり、
久しぶりにロックラックへ狩猟に出かけております。

1人で行う狩猟、気の合った仲間達と行う狩猟などとは違い、
初見の狩人と行う狩猟は「狩猟時の行動から伝わる意思」
即ち「狩猟による会話」が一番の楽しみとなっております。

・・・そんな中、一息ついたら戻れた場所を思い出し、
物思いに耽ってしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は前回の「上位ラギアクルス亜種、4人防具装備なしでの狩猟」の
続きをお送りしようかと思います。

表現などに四苦八苦していたら遅れてしまいました、申し訳ありません。
しかもかなり長い文章に・・・、要精進です。

それでも一生懸命かいたので、
もしよろしければ、あの4人組の顛末をご覧下さい。

ではでは。
続きを読む >>
| ぱぱ | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ある狩人達の出発準備(ラギアクルス亜種編)

「興味があるのはあんたの
       強さじゃない、生き方だ」

                      −Brave


ども、Braveです。最近「MH3GHD」や「MH4」の情報が入ってきて、
仲間内であれこれ期待や希望なんかを語りあったりしている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この間、PSPの「MHP2G」より共に狩りをしてきた仲間達と
3DSの「MH3G」の狩り場にて、約1年ぶりに再会することができました。

久しぶりの面子で行う狩猟、あれやこれやと
話をしながら行う狩猟はまた格別で、こんな風景を軽く皆様に
お届けできればいいな、と思い筆をとりました。

もしよろしければご覧になってください。

・・・・・・ただ、いい歳をした男4人のフランクな会話が主なので
ちょっとワイルドかもしれませんw

そこら辺のご容赦を賜りつつ記事を見ていただければ幸いです。

それでは・・・。
続きを読む >>
| ぱぱ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
【陛下歓送会】アフターレポート
こんにちは、藍です。
先日の8月25日にPS@HOME某所で行われた、陛下の歓送会の模様を。
総勢13名、PS@HOMEのVCの限界を感じるほど、会場は盛況でした。
幹事役のりむさん、会場設営の村長、お疲れ様でした。

そして陛下、愛されてるな!
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
告知【陛下歓送会 8月25日 夜9時 PSホーム】
既に知ってるメンバーも多いかと思いますが、陛下がリアルの都合でしばらく遠方に引っ越す事になりました。

ネットで合流する事が可能かどうかも分からないため、しばらく陛下と会えなくなる予定です。

そこで下記の日程にて、陛下の歓送会を開催したいと思います。

【陛下 歓送会】
主賓:陛下
場所:PSホーム チームラウンジ内
日時:8月25日 夜9時から
(終了時間はなりゆきで)

なお、ここを見てなさそうなメンバーも多いので、拡散希望なう。
皆にふれまわって広めて下さい。


なお、不足ながら、幹事はリムが務めさせていただきます。
それ以外に、個別に役をお願いする方もおられるかと思いますが、御都合が許すならば、何卒御協力お願い致します。

それでは楽しい会にしましょう!


※ 申し訳ありませんが、リム自身がPS3しか持ってない為、PS3を持ってないWii組や箱○組の方で歓送会やりたい!って方がいたら、別途企画して下さい。あしからず。



P.S.
これで、本人が「寝てて来れませんでした」とかだったら、まさに神展開ですね。寝神だけに。
| りむ | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ドグマの次はクエスト
 いろいろなところで話題になっている国民的RPG、俺もやってるよー!
あれ?村長は・・・?


さて。
とっとと進めたいのはやまやまですが、こちらは嫁の進行に合わせているため現状では超スローペース。いまだに故郷の田舎から都市にも出ずに放浪しております。いずれ合流することもありましょうが、とりあえずは急がないつもり。なんだったら会いにくればいいよ。

ID晒しでもいいんですが、プレイヤーであれば「目覚めし冒険者の広場」が便利なので利用されたし。「ベビー」で検索してみてね。複数の検索結果が出てもわかるようになってます。w


とりあえずそんなところで。
ひさしぶりに腰を据えられそうな超本格ネトゲ、楽しんでいきましょーぅ!

| ベビー | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>