正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
支援講座番外編【G級への道】その3
 企画がいい感じで盛り上がってますね〜。なによりです。
今回はこちらの特殊イベントの結果報告。

まぁ、相当にがっかりな結末を迎えてしまったんですが…。


続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
支援講座番外編【G級への道】その2
 作戦は単純明快、「鬼人化して乱舞」!
拙いどころではない戦技で、たったひとつの戦術を押し通し、覇竜を討伐することはできるのか?

支援屋の意地をかけて戦略は積み上げられます。


続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
支援講座番外編【G級への道】その1
 それは、日常の一言から始まりました。

「MHP3が出る前に、G級までは行っておきたい!」


続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第6回・支援講座◆攴薺虔圈曚修裡
 むぅ…多忙になってきたぞ?
30秒で世界を救う作業もほぼ完了し、7月25日に向けた活動に勤しんでおります。なんかまた見せられるモンができたら公開しますねん。

さて今回は「アシスト」の考え方について。
適当に使うか考えて使うか、その差が数倍数十倍にもなり得るのがアシストの面白いところ。適当に使っちゃってる人、いませんか?


続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第5回・支援講座◆攴薺虔圈曚修裡

さてさてさて!
製作だコンテストだと長らく休講中でしたが、村長の要請により再開ですよ!

今回のお題は「アシスト」の続き。
みんな覚えてるかな?まだそう難しい内容じゃないけどね。

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第4回・支援講座◆攴薺虔圈曚修裡
 参加申し込みしてきたWF、とりあえずは4月30日までに原型写真の提出…この期間内に新作「アグナコトル」を形にせねばならず、やや多忙になってまいりました(汗
今月は思うように狩りにも行けませぬが、なんか催し物があったら呼んでね?

ではでは気晴らしにも有効な講義、まいりますよ〜。

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第3回・支援講座 敍門編】その3
 第3回、いよいよ支援の話が出てきます。
今回までの【入門編】の内容は、全ての支援に通じる基本であり極意なので、しっかりと脳髄に叩き込みましょう。実際これが完璧だったらあとは独学でも充分なくらいです。
繰り返しますが、自分ではごく当たり前にやってることなので、ぶっちゃけやる意味あるのかないのかと…皆様はこのあたり、どうなんでしょうね?
ご意見・ご感想などお待ちしております。

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
第2回・支援講座 敍門編】その2
 さてさて、少し間が開きましたが第2回いきますよ〜。
相変わらず中毒性が高くて困るのです破壊神さま!でもMHP3の公式発表もあったことだし、ちょいと本腰いれていかなきゃいけませんね。がんばります。

では、第2回でっす!

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第1回・支援講座 敍門編】その1
これより本編に入りますよ〜。
まずはアタリマエの話から。でもでも、疎かにしてはいけないのです。

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第0回・支援講座 目次
 さてさて、長らくお待たせいたしましたー。
実に6年近くに及ぶ支援の全貌を今ここに。Babyface流支援講座、開講でございます!

進行としましては、全4章での構成を予定しております。大まかには、
・支援講座 敍門編】…支援の概念
・支援講座◆攴薺虔圈曄鳥抉腓僚虔
・支援講座【中級編】…支援の基礎
・支援講座ぁ攵綉虔圈曄鳥抉腓留用
という内容。全て習得することで支援成功率30%はアップ請け合いっていう寸法なのです。´△△燭蠅枠羈單簡単ですから、「正直村」の皆様としてはすでに心得ているかもしれませんね。
とはいえ、支援の本質は上の方、つまり´△砲海十乎罎靴討い襪噺世辰討皺畍世任呂△蠅泙擦鵝ここはひとつ腰を据えて、初歩以前の精神論部分からお付き合いくださいませ。

また、意見・質問・疑問などは随時受付中。なにぶん自分では息をするように自然にやってることなので、どこがわかりにくいとか、なにが難しいとか、さっぱりわかりません!そのあたりはご指摘いただくことで、さらにわかりやすくすることもできましょう。よろしくお願いしますね〜。

では、開講です!

続きを読む >>
| ベビー | 支援論 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |