正直村の広場

ここは正直村のメンバーが
自分たちのことについて・仲間について・狩りについて
お題にそって語りあう20人共作ブログサイトです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
   
PROFILE
LINKS
SEARCH
掲示板:正直村の小部屋
infomation
当サイトでは、承認の無いキャラクターの二次使用、画像・テキスト及びデータの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 正直村の広場., All Rights Reserved.


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
アドホックパーティー運用試験
期待の高まるMHP3をオンライン環境で遊ぶべく、PS3を使っての「アドホックパーティー」を試験的に運用してみました。
携帯電話を使ってのアナログな撮影のため(苦笑)、TV周辺のゴチャゴチャしたもんが写ってたり、文字が潰れまくったりして見づらいのは勘弁な!
雰囲気とだいたいの機能を解説してみることにします。




続きを読む >>
| ベビー | 試してみた | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
肉食わせ隊/ベリオロス編
皆さん、こんにちは。
indigoです。

先日、酒場の会話から発展して行った、
肉食わせ作戦の模様を撮影した動画を
ファイルバンクにて保管しておりますので
ご興味ある方は、ちょっとお手数ですが
そちらからダウンロードしてご覧ください。
(本日より14日間の期間となります)

ベリオたんの貴重で愛らしい?罠肉の
捕食シーンが収録されてます。

そして、この地味〜な作戦というか遊びに
お付き合い頂いたお三方に感謝万歳。

続きを読む >>
| | 試してみた | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
疲労時における状態異常
 ふくろうで御座います。

トライでのモンスターは、スタミナが無くなると
「疲れ状態」という特殊な状態になり
隙が大きくなり、絶好の攻撃チャンスとなります。

この時、閃光玉、罠の類も効果時間が延びるのは
時間という分かりやすい目安があるのですが

「状態異常の蓄積値も上昇している」
というのは意外に知られていないのではないでしょうか?

実はこの「蓄積値の上昇」
公式ガイドブックにも記述があります。(P176)
ただし「上昇する」だけに止まり、具体的にどうなの?
というのは曖昧になっておりました。

ということで、気になったのなら調べねばなるまい(笑)
続きを読む >>
| ふくろう | 試してみた | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
竜撃弾の火属性
 ふくろうで御座います。

ファッションコンテストで盛り上がっている毎日ですが
今回は少しお休みして、試してきたばかりの小ネタを
ご紹介いたします。題して…

「竜撃弾の火属性に属性強化の恩恵はあるのか?」

それでは参ります。



続きを読む >>
| ふくろう | 試してみた | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
3人同時に撮影してみた。
眠りの国からおはようございます。
寝ながらアルバですっかりお馴染み、へろです。

水没林より深い事情により、3ヶ月前に試した結果が今更出たので
この場を借りてご報告させて頂きます。
続きを読む >>
| へろ | 試してみた | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
喰われてみよう!
ふくろうで御座います。

ある時ギギネブラ討伐に赴いていましたところ
天井に張り付いたギギネブラの「拘束かみつき」に
 2人同時に捕まり、美味しく食べられた…
 という経験をしました。
 ならば! ひょっとして4人同時もいけてしまうのではないかと…
 思いついた(笑)のです。
 
というわけで村で依頼

依頼主:蒼衣の男
依頼文
「凍土にいるギギネブラ…あやつの興味深い生態を暴くのだ!
全滅の危機もあるやも知れぬが、4人同時に喰われてみて欲しい。
なお、あやつの腹を満たした後はギルドは一切関知しない。
煮るなり焼くなり好きにするがいい。
各自美味しく食べられそうな格好で臨む事を忘れるな!」
続きを読む >>
| ふくろう | 試してみた | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
硬化防水弾?
「 ちょっと気になったので試してみた」…って経験、ありませんか?

まぁ期待してみたもののやっぱり駄目なケースが多いのですが(笑)、それならそれで知識のひとつではあるし、稀に本当に役立つ発見もあるし、他の発想のきっかけになることも少なくないものです。
こういうのはカテゴリのひとつとして成立し得ると考え、試験的に追加してみました。みんな、持ってる小ネタを放出してみてくださいな。

さて今回は、昨日イコさんとともに赴いた実験の結果です。


続きを読む >>
| ベビー | 試してみた | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |